Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

音楽やるために

やらなきゃいけない日々の暮らしと雑務。

音楽やるために、音楽を少し横に置いておいて整理を試みたこの二日間。

いやー、終わらないですね(笑)

相変わらず部屋の中はとっ散らかっております。本人の頭脳と一緒です。

この2週間で20度近くの気温差。毎朝毎晩パンハムチーズに缶詰サラダなドイツの食生活。さすがに身体が疲れていました。

1か月ぶりのごはんと味噌汁、そして日本のサンマの蒲焼⬅︎缶詰!は沁みましたね…。

雑務とは申せ、今やらなきゃ授業始まってからじゃもっとやらないわけで、一念発起して一気に片付けました。

学校で引き受けているオルガンプロジェクトのオーガナイズ、新しいバイトの書類書き、今期の授業予定の整理、単位足りてるかチェック、卒試の課題チェック、卒論を回避するための嘆願メール書き、助成金をいただいた団体に提出する経費書類などなど。

実習の報告書も今週に終わらせてしまいたい…。

うーん、今週は音楽は短期集中で練習するしかなさそうです。

f:id:Mt77K626:20160927030150j:image

昨日の同僚とのブランチはお気に入りのパン屋さんで!

ライプツィヒに来たら絶対このパン屋さんははずせません‼︎