Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろ.いろ

日々ながめている風景。 秋の色をならべてみる。 黄色の絨毯。 昨日、晴れたんです! 同じ株の蔦もここまで表情豊かな色合い。 オマケ。 色っていうと、色気という言葉からいろんな欲について連想してしまう私。 食い気全開です(笑) パン屋さんのヌガーチ…

秋の色

家の階段を上ろうとしたら、そこには小さな秋色。 日本の紅葉とはちょっと違った色合い。 土のせいなのか、空気のせいなのか…。 春には春の女王のごとく咲き誇っていた桜も、今は黄金色。 2つの校舎を急いで何度も行き来しなきゃいけない時にこの佇まいを見…

闇の深さ

季節がいきなり変わる国、ドイツ。 いきなり冷え込み、暖かくなれば雨が降り、周りは風邪っぴきだらけ。 私はというと、ありがたいことに馬鹿なので(笑)風邪はひきません。 ただこの時期になると毎年悩まされていることがあります。 それは、夏時間から冬…

はがされました。

10月から秋学期が始まりました。 約3カ月の夏休み、期間としては休み過ぎ!と思うのですが、よく考えれば一時帰国、実習、オルガンアカデミーとけっこうなてんこ盛り、さらにいきなり冷え込んで身体のサーモスタットがうまくついていかず、身体がガッチガチ…