Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

猫の手よりも

もうすぐアドベント!ご多聞にもれず、うちの教会もコンサートが目白押し!
目玉はもちろん、一年の中でも1番大きな演奏会であるクリスマスオラトリオ。
週末は集中練習でした。
だいたいの聖歌隊がそうですが、お金がないので練習ピアニストはいません。
カントールによって練習の仕方は様々ですが、千手観音になりたい、と思うのは私だけではないはず(笑)
弾きながら振りながら聴きながら歌いながら。
私は日常生活がかなりな"ながら族"なんですが、こればっかりは難しい。

初めてのオラトリオ作品。
試行錯誤が続きます!