Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

仕事を始める

ここではきちんと書いてませんでしたが、8月からライプツィヒ郊外のタウハという街にある教会でカントール、教会音楽家として働き始めました。

周回遅れ以上に遅れてやっと就職した私ですが、好きなことを仕事にできて本当にありがたいと思うと同時に、

日本では絶対起こらないであろうアクシデントの連続、いろんな意味でメカラウロコな日々に目がまわっておりますが、任期は来年7月いっぱい。

実地で学べることは学校にいるよりもたくさんある!

笑顔で勤め上げたいと思います。

http://www.st-moritz-taucha.de

教会のホームページはこちら。f:id:Mt77K626:20170913015041j:image