Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

あるのとないのと

我が家にふたたび文明の利器、インターネットがきた。
この半年、自宅にネットのない生活でした。
このご時世、自宅にネットなしでもやれるかなぁ?と思って解約したのが半年前。
携帯とネットの契約先を一本化したかったし、
動画漁りを防げるし、
いつ引っ越すかわからないけど、解約手続きは面倒って聞くし、
契約しても工事来るの待ってなきゃならないのは学校にいる間は不可能だし。
学校のネットと携帯でやりくりしてました。

感想はどっちもどっち。

ネットする時間が減って別のことを始められたのは良かったけれど、やっぱり無いと不便。
あ、あれってどういう曲だっけ?と言って音源や譜面を開けないのはもどかしい。
あと社会情勢に疎くなりました(汗)

これからは快適にメール攻撃できるのがうれしい(笑)
そして、こうなると欲しくなる、画面の大きなノートパソコン。
vistaさまはサポートされなくなったのでネットには怖くて繋げない。

そしていつも思う。

さてどっちがいいのでしょう?WindowsとMac。