Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

熱中したら

熱中症になりかけました。

本当にシャレにならない。

前日は完全帰国する友人と最後のパーティーで美味しいものをたくさん食べて飲んでいい気分(笑)

眠くてそのまま寝てしまい、翌日は長期休暇に出る友人のネコの世話の詳細を聞くために朝ごはんから友人宅へ。

水曜に演奏する教会のオルガンのカギを受け取るために礼拝に滑り込み。

そしてそのまま練習。

かるーくやるつもりが気づいたら3時間経過。

その間水を飲むのを忘れ、教会の中は珍しく暑い。

気づいた瞬間、しまった!と思いました…。

空腹、喉カラカラ、頭痛い、身体に熱がこもってる…。

自転車でなんとか帰宅したものの、まあ回復せず。

熱中症って怖い。炎天下じゃないし、最高気温30度越えてなくてもなるときはなってしまう。

原因は単純に水分不足。アルコール飲んだあとは要注意ですね…。

もう絶対にならないぞ!