Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

プラス

年も明けてすでに9日!早いものです。

大晦日の礼拝でかなり消耗した私は、外の戦争状態の花火や爆竹を物ともせず寝て年を越しました(笑)

年末から引きずった風邪を治す間も無く2日から学校が始まり、いい加減治さないと作業効率も悪いままなので、連日の雪と気温がマイナス続きなのを利用して、この週末は完全にひきこもり。

ようやく出口が見えてきました。

最近の流行り風邪が、副鼻腔や喉にとどまるタイプらしく、歌う人間としてはどうしても重症化させたくない。

このままうまく治りますように。

f:id:Mt77K626:20170109223740j:image

近所の公園は真っ白。

f:id:Mt77K626:20170109223936j:image

除雪部隊がとっても勤勉なライプツィヒ市。

交通が麻痺しないのはありがたいです。

気温もプラスに戻ってあったかいし、すぐ溶けちゃうかな。