Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

マットレス!!

ずーっとほしいと思いつつ購入をのばしのばしにしていたマットレスを買いにIKEAに行ってきました。

IKEA、日本では行ったことがないのですが、話を聞く分には万国共通だろうと思います。
ライプツィヒの中心からバスで30分、大学の学生証で交通費はタダ!
本当は車があればひょいひょいっとなんでも買えるのですが、自分で持ち帰るには限度があるので最低限のお買い物。と言いつつかなり買いました(笑)
もちろん宅配もあるのですが、ドイツの時間指定はあって無いようなもの、というのを何度も経験しているので、今回も一番確実なお持ち帰りです。

土曜日の昼間だったので、親子連れで大賑わいでしたが、無事に用事を済ませ、ソフトクリームまでコンプリート!

ひさびさのきちんとしたマットレス(今まではエアベッドでした)、ゆっくり寝られそうです。

f:id:Mt77K626:20160310092738j:image

いい運動になりました(笑)