Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

画伯生活

今日は久しぶりに奏楽お休みの日曜日。
ゆっくり朝寝して、好きなことを…とはいかないのが今の私。

明日やろうは馬鹿野郎、とかいう言葉もありますが、まさに現在、明日に延ばしたら即刻立ち行かなくなる事態。
なので、音楽からは離れ、31日の子供ミュージカルのために3日間引きこもって絵描きになっていました。
仕事先に行ってどーんと広げて書こうかと思ったのですが、なにしろ教会も集会室も寒い。
だったら家で動画でも見ながらやろうと、描いては乾かしてたたみ、また広げては描くという形で3枚お絵かき。
私の家、そこそこ広いのですが、カーペットの上では作業できないため玄関でしゃがみ込むこと3日。

普段使わぬ筋肉、内ももが、おしりが…いい感じに筋肉痛(笑)
シェイプアップ?ヒップアップ!お絵かきも悪くない。
やっとやっと出来上がりました!と写真を載せたいところですが、
舞台の背景なので家で広げられない。
描いた本人も全容がわかってない(笑)
後日アップします。

f:id:Mt77K626:20171023020900j:image

写真は今回借りてきた背景幕。

作ったのは、長年のカントール業務で数々の児童劇をやってこられた先輩。

一番左は家族団らんシーンのために先輩の娘さんで教育担当として働いている同僚が、今回のために描き下ろしてくれたもの。本当にありがたい!