Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

モン・サン・ミシェル?

一度は行ってみたいフランスの世界遺産、モン・サン・ミシェル。

水に浮かぶ教会の姿は一日中、いや一年中見ても飽きないだろうなぁと、ガイドブックやカレンダーの写真を眺めては、ため息。

しかしですね、ドイツにもありました、モン・サン・ミシェル。

しかもすっごく近くに!

f:id:Mt77K626:20170922060702j:image

ライプツィヒからローカル線で40分行った、Beuchaという村のBergkirche 。

今月末にオルガン演奏会を依頼されたのですが、まあ行ってびっくり。

素晴らしいながめ!

前に写真を見たときは、

全然有名じゃないところなのにこの眺め?ほんとかいな?と半信半疑だったのですが、

ごめんなさい、本当に本当でした!

昔石切場だったところに水が入ってできた姿だそうで、写真の左の方は陸続きになっています。

城好き、教会好きの私としては、本当に思わぬ収穫。

こんな素敵な場所があったなんて!

奥深し、ザクセン!