Lass uns an die Tür klopfen?

kleine Tagesbuch aus Leipzig.

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ライプツィヒでの教会音楽留学の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?
ライプツィヒ、どんな街?

初上陸

関東出身、親戚も全部関東在住の私にとって、関西に行くことってあまりなかったのですが、とうとう初上陸しました。

四国!

徳島に行ってきました!

空港のネーミングからインパクト大。

徳島阿波踊り空港…!

機内のアナウンスで思わず吹き出しそうになりました。

今回の目的は合唱の練習会。

来月にあるコバケンとその仲間たちオーケストラに参加する合唱メンバーとの練習でした。

徳島文理大、徳島大学、そして徳島北高の学生さんが参加してくれるこの合唱団、今回の公演のための特別編成です。

私のスケジュールの都合で前日リハーサルまで合同練習ができないのが心苦しいのですが、あと1カ月練習してくれることを願い、それぞれの学校でぎゅうぎゅう詰め込みました(笑)

特に高校生は中間試験明け、翌日は模試というハードスケジュールの中さぞかし疲れただろうなと思います…。

たった数時間だったけれど、どんどん声が自然に出て、表情も明るくなっていたので、来月再会するのが今から楽しみです! 

f:id:Mt77K626:20170531025019j:image

駅近くの市民センター?のトイレも踊る!

さすが阿波踊りの街!

folg mir