Lass uns an die Tür klopfen?

とある教会音楽家の徒然日記

Lass uns an die Tür klopfen!

その扉をたたいてみよう!
ドイツ・ザクセン州の街ヴルツェンに住む教会音楽家の日々を綴っています
扉をたたく?
教会音楽ってなぁに?

マタイ受難曲

ちょっと前までサンタやハート型のチョコレートが街中に並んでいましたが、気づけばウサギやタマゴ型になっています。
そう、イースター商戦です。
ドイツもだんだんと季節商戦が色濃くなってきました。
イースターの前には受難節があるわけですが、今年は縁あってトーマス教会でマタイ受難曲を歌わせていただきます。

f:id:Mt77K626:20160225173420j:image
東京ジングフェラインという合唱団が演奏旅行にいらっしゃるのですが、そこにお手伝いでの参加です。
トーマス教会でマタイを歌う、これはこっちに住んでいてもなかなかできません。
しかも福音史家が私の大好きなテノールさん。
今からとても楽しみです。
合唱団に体調不良者が出ませんように。